SSブログ

キツネは「コン」となくか??

今朝のゴンは会社のトラックの上に居ました。

gon8.jpg


ご近所でもすっかり人気者になり、毛並みも良くなってきたように思います。
※餌が安定的にもらえるようになったからかな?

ご近所のおばさんと話していると、昨日の夜キツネが遠吠えしてた話をしていました。

キツネだけに「コン」となくかと思いますが・・・・。

「ほ~」に近いそうです。
「コン」とも聞こえなくもないと言ってました。
「ほ~」と「コン」の中間の音で考えるとかなり近いのでしょう。

まあ、犬も「ワンワン」と聞こえる人もいれば「バウワウ」と聞こえる訳だから、「コン」とないていると表現して良いのでしょう。

結論!キツネは「コン」となく!


gon.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。